客席はガラガラのまま また次の幕が上がる

あなたを笑わせたいんだ 歯の浮くような台詞を並べて(漂流劇団/ズーカラデル) 世界一大好きな劇団guizillenの特別本公演『5さい』の幕が上がりました。オープニングセレモニーのみの出演でしたが、一夜限りの伝説の公演を支えてくださった全ての方に厚く…

「私、あなたに救われてばかりだ。」

そう言うとあなたは 「救われているのは僕の方だ。」 なんて言うんでしょ(あなたと、/Shout it Out) えーと、拝啓 宮下真実様 大分前の話になるけれど、今年も素敵な誕生日おめでとうのブログをありがとう。とっても嬉しかったです。 今年はプレゼントを…

ハロー、絶望

その足でちゃんと立ってるかい? 無理にでたらめにしなくてもいいんだぜ 僕らに足りないのはいつだって 才能じゃなくて愛情なんだけどな(ヤングアダルト/マカロニえんぴつ) こんばんは。 ハイバネカナタ『モザンビークス熱情!』の幕が上がりました。これ…

正解は要らないよもう

はみ出す不器用で戦わないと(ハートロッカー/マカロニえんぴつ) 本番前はカニカマが主食、井本みくにです。 ハイバネカナタ第16回公演『モザンビークス熱情!』、遂に稽古最終日を迎えました。 永久に続く気がしていても終わるもんですね。演劇は終わりが…

必死に生きるのは得てして無様だから

人に笑われても気にすんな(あんたへ/amazarashi) みなさんこんばんは。出演舞台『モザンビークス熱情!』初日まであと10日、井本みくにです。 なんだか眠れない日々が続きます。 共演者の皆様と過去公演のDVDを観て夜が明けた日もありましたが、昨日今日…

俺も孫にこう言うよ

そいつに何の才能もなかったとして なのに音楽の夢なんか追っかけてしまったとして そろそろ業界もやばそうだからさ 『素敵なミュージシャンになれよ!』(ENOUGH-1/UVERworld) 特に理由はないけど今日もブログを更新するぜ! いつだったか忘れたけど、「…

そんなことより、生きたいなら生きたいなりに、

死にたいなら死にたいなりに、ちゃんと人間か? 目が眩むほど、真っ赤に真っ赤に、ちゃんと人間か?(例えばヒロ、お前がそうだったように/竹原ピストル) オーディション落ちたのが激悔しい井本です。 落ちたことくらいは当然あるけど普通に落ちたんじゃな…

商店街の街灯も消える頃の帰り道

影が消えたら何故かホッとして 今日も真夜中に行方不明(フィロソフィー/amazarashi) 仕事終わりの午後22時、自転車を漕ぎながらふと「私の人生には酒が足りない」と思い、ふらりと鳥貴族に入った。 23歳にもなって一人で酒を飲む習慣がない私は、こういう…

愛してるってゆってよね

愛してるってノイバウテン!(愛してるってゆってよね/銀杏BOYZ) 夏じゃんね〜。なんか夏っぽいことしたいけどなんもしてない方の井本だよ。 生まれて初めて彼氏が出来たのが夏だったから、夏になるとやたらとその頃の事を思い出す。 ふたりで浴衣着て行っ…

会いたい好きです堪りません

とか誰でもいいのに言っちゃってんのがさ、わかんないね(負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ) なんか最近周りのみんながどんどん劇団に入っています、井本です。 こういう言い方しちゃうとクソダサいけどメッチャ劇団に入りたいんだよ、分かってもら…

いつか受け入れられるようにと

僕たちに備えられた 忘れるという機能(Forget/UVERworld) 辛い過去と向き合うとは何か、ということを考えます。 かわいいコンビニ店員飯田さん『再演 マインドファクトリー〜丸める者たち〜』は、脚本・演出の池内風さんの実体験を基にした作品です。高校…

未来は

僕自身が 切り開いてみせるよ神様(あんたへ/amazarashi) 舞台女生徒再演、本当に本当にありがとうございました。前向きな意味で、もう二度とやることはないと思います。 千秋楽のカーテンコールで、語る言葉がありませんでした。初演から半年、ずっと亡霊…

昨日の夜

駅前 TSUTAYAさんで 僕はビートルズを借りた (ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん) ハダカハレンチ第4回本公演『ハッカ』全ステージ終演しました。キャスト、スタッフ、そしてご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。 遅…

NEWDAYS/Schroeder-Headz 高校2年の夏、名古屋市内はうだる様な暑さだった。初めての彼氏と、特に行きたくもない大学のオープンキャンパスに行った。 住宅街の中に立っている大学の校舎はどこか当時通っていた高校を思わせるような古臭さがあって、門前に立…

今日も何にもない僕らは星に願うよ

世界よ終われ そして新しい日々に新しい陽よ昇れ(また今夜も眠れない僕らは/Shout it Out) COMBO×COMBO 3rd Performance『茜色に染まるあなたへ』全ステージ無事に終演いたしました。キャスト、スタッフ、そしてご来場いただきました皆様、本当にありがと…

僕の中で生きている 僕が愛したもの達みたいに

あなたの中で生きていたいよ(amazarashi/エンディングテーマ) COMBO×COMBO『茜色に染まるあなたへ』、もりもりお稽古しております。 今回はおばあちゃんと孫のお話ということで、おばあちゃん子の私は嫌でもおばあちゃんのことを思い出します。 小学生の…

君に最後に打ち明けた 夢の話のことは

うまくいっているよ 君といるはずだった時間は 仕事に打ち込んだり 仲間と過ごしたり(UVERworld/恋いしくて) チョコレートの並ぶショーウィンドウに、バレンタインを感じる日々ももう終わってしまいますね。 皆さんは誰かにチョコを渡したり渡されたりする…

「言葉にすればたやすくて」

って言葉にしなきゃ分かんねぇよ(amazarashi/それを言葉という) 2019年5月31日から6月4日、はなまる学習会王子小劇場にてハダカハレンチ第4回本公演『ハッカ』に出演します。 主宰の榊原美鳳さんに「舞台観に行けなくてごめんなさい、代わりに6月の公演は…

今からこの世界がひっくり返らないかな

客席はガラガラのまま また次の幕が上がる(ズーカラデル/漂流劇団) こんにちは。平熱35度、ここ数日の体温は37.8度の井本みくにです。 2月〜3月はイベントが多いので、まとめて告知します。 ■2月11日 ひとりあそび企画 即興ガールズバトルvol.1.5〜ばれん…

雨が降れば鍵をかけていいよ

誰にも知られないまま終わりになっても それでハッピーエンドなんだ(andymori/ハッピーエンド) どうも、1コマでも落としたら留年が決まる方の井本みくにです。 みんな、大学にはきちんと通った方がいいですよ。本番の4日前に「1週間後にプレゼンと展覧会…

ぼくも 少しはまともになれたかな

いや そうでもないか 今も変わらず 上手く笑えない毎日です(amazarashi/終わりで始まり) 下北沢アクトレスシアター『女生徒〜さよなら、モラトリアム〜』無事全ステージ終演しました。ご来場いただきました皆様、キャスト・スタッフの皆様、ありがとうご…

ありふれたラブソングに

感動しちゃってバカみたい どうかしてしまったのかな(菅田将暉/ばかになっちゃったのかな) こんにちは、既に今期12単位を取得したのに、卒業要件までまだ8単位足りない井本みくにです。 1月、えげつないほど忙しいです。 大学に行って稽古。バイトをして…

宇宙船の侵略も デカい火山の爆発も

まるでないのに飽きたなら ここへおいでよ(天国なんて全部嘘さ/アンテナ) あけましておめでとうございます。岐阜が生んだダメ人間、井本みくにです。 年末年始に3日間帰省し、受験生の弟をいじり倒し、お母さんの手料理を食べ、卒業式で着る袴を選び、ス…

愛する人達と愛してくれる人達よ

幸せに過ごしててほしいよ そこに僕を入れてくれるなら嬉しい(シリウス/UVERworld) 今更ですが、2018年の出演舞台が全て終わりましたのでご挨拶のブログです。 今年は卒業のかかった大事な年ということでいつもより劇場でお会いする機会が少なかったので…

もう一度

駄目な僕が駄目な魂を 駄目なりに燃やして描く未来が 本当に駄目な訳ないよ(もう一度/amazarashi ) 人生にもしもは尽きないけれど、実際には選んだ道しか後に残らない。誰の人生も一本の糸のようにつながっていて、手繰り寄せれば掌に収まってしまう。 演…

生まれてきた命には

せめて愛を、愛を(birthday song/さユり) 今日は大好きな安曇真実ちゃんの誕生日です。 guizillenさんの『賭け』『ギジレン歌劇団』のワークショップオーディションで初めて会った時、言葉を交わすことはなかったけれどとても可愛くて歌が上手な子がいる…

今日も正しく生きようとする君は素敵だよ

そんな自分を君も愛してあげてよ (一滴の影響/UVERworld) 急に誘われたので、MITASAI×UVERworldに行ってきました。 多分向こうは覚えてないと思いますが、お兄ちゃんとUVERworldのライブに行こうと初めて言ったのはまだ私たちが2人で暮らしていた頃、荒川…

起きたら消すブログ

昨日母から電話がありました。 「就職が決まらないのなら実家に戻って1年資格の勉強にでもあてて、公務員にでもなったら」「就職せずに東京で一人暮らししていけるの」と言われて、言葉に詰まってただ黙って泣いていたらそのまま電話は切れてしまいました。…

過去出演情報

2019年 ■佐藤辰海演劇祭参加作品 ハダカハレンチ『ゼラニウム先生』@花まる学習会王子小劇場 出演/川崎砂子役(主演・佐藤辰海演劇祭特別俳優賞受賞) ■guizillen特別本公演『ギジレン5さい』オープニングセレモニー@花まる学習会王子小劇場 出演/佐藤たつ…