「言葉にすればたやすくて」

って言葉にしなきゃ分かんねぇよ(amazarashi/それを言葉という)

 

2019年5月31日から6月4日、はなまる学習会王子小劇場にてハダカハレンチ第4回本公演『ハッカ』に出演します。

 

主宰の榊原美鳳さんに「舞台観に行けなくてごめんなさい、代わりに6月の公演は観にいきますね!」って伝えたら「え?オーディション受けたら?」みたいな感じで、オーディションを受けて出演させていただく運びとなりました。

今回の脚本・演出を担当される岡本セキユさんは大学の先輩でして、私が入学した頃からセキユさんの作品は面白いぞ〜なんていろんな人に聞かされていて、実際何度か拝見して面白いなあ悔しいなあ、でも私早稲田で干されてっからなあなどと思っていたので、まさかこうして出演することになるなんて思ってもみませんでした。そんな尊敬する方に向かって「そのコートの中に着ている服はヒートテックですか?」と聞いて凹ませてしまったことを少し反省しています。

 

2年ぶり2度目の王子小劇場も楽しみです。黒くてかっこいい劇場すき。

いっぱい喋ったり大きな声出したりするお芝居したことないので、今からドキドキしてます。これは割とみんな言ってることだと思うんですけど、セキユさんの言葉はとっても綺麗で、粗野な私は文章を読むたびにどっからこんな言葉が湧いてくるんだろうなんて考えたりします。自分の言葉を作品にするって、きっと想像もつかないほど大変な作業だろうと思います。いや嘘だな、1回自分で脚本書いた時に死ぬほど才能がないなと悲しくなったからこそ、言葉を思想を作品にすることの凄さというか、敬意というか、そういうものを強く感じます。少しでもお客様に届けられるよう頑張りますので、どうかどうか予定を空けておいてくださいな。

 

あと今日、これ書いてるのは2/9になったばかりなのですが、今日はCOMBO×COMBOのお稽古もありました。

1年前に参加した時は出演者の中で1番踊ってなかったので、今回も余裕だぜへへへ、なんて思っていたらがっつり踊るみたいです。前回は井本さんも踊るんですか?って聞かれるたびにはい!って嘘ついてました。

 

コンテンポラリーダンス、私はダンスのことよく知らないけど面白いなあと思います。筋肉が全然ないのでどこまで踊れるかわかりませんが、100万回くらい練習してがんばります。座組で1番踊れないのが私です。ガハハ。

いろんな舞台があるけれど、こういう形でダンスが入る舞台ってそんなに多くないかなと思います。今日のお稽古で、面白いなあたくさんの人に観てほしいなあと思いました。全身筋肉痛なのでストレッチをしてから寝ます。ご予約いっぱい増えますように!

ご予約→ https://www.quartet-online.net/ticket/akaneironisomaru?m=0ldeija

 

 

 

COMBO×COMBO 3rd Performance

『茜色に染まるあなたへ』

脚本・演出・振付 井草佑一

 

○公演日程

3月15日(金)15:00/19:30

16日(土)14:00/19:00

17日(日)13:00/17:00

○チケット料金

前売一般 3,500円/当日一般3,700円

前売学生 2,500円/当日学生2,700円(要学生証)

○出演

鬼樫もも

島田萌

鈴木玲(以上、COMBO×COMBO)

杉山愛

井本みくに

彦田かおり(劇団VS.)

大橋純七

九島勇(FPアドバンス)

小川しおり(ICHIBANGAI-Dance Studio-)

武田摩耶

神田初音ファレル(FREEDOM RIDER)