そんなことより、生きたいなら生きたいなりに、

死にたいなら死にたいなりに、ちゃんと人間か?

目が眩むほど、真っ赤に真っ赤に、ちゃんと人間か?(例えばヒロ、お前がそうだったように/竹原ピストル

 

 

オーディション落ちたのが激悔しい井本です。

落ちたことくらいは当然あるけど普通に落ちたんじゃなく「ギリギリまで悩んだけど今回は無理でした」的落ち方だったのが死ぬほど悔しい。

 

他の人の合否出てる中でホントにギリギリまで結果が来なかったから、向こうも本当に真剣に悩んでいたのが伝わってますますますます悔しい。

もう少し面白かったら無理矢理にでも出そうってなったのかな〜とか思っちゃってるし、「上手い人を落とすことがあるのが難しいところ」って言うってことは下手でも受かるんかいとかクソダサ人間の思考しているし。

 

誰のことも恨んじゃいないけど、自分への悔しさ的なアレがすごくて全然気持ちの整理がつかないよ。愛する女が受かったのでそれをマジのガチにお祝いして応援している、でもそこにいられなかった自分、そういうことにずっと躓いている感じ。

 

演劇は難しいな〜、スポーツと数学以外はなんでもそつなくこなしてきたけど、演劇は正解がないからな〜。

 

最近稽古してても思うけど、天才と秀才があるからね。天才が壊していくような壁を、私たちは試行錯誤を高く積み上げて乗り越えるしかないからね〜。がんばろうね〜。

そういう苦しみはたまに報われるからね〜。バリバリ第一線の監督である武藤さんに天才って言われた時、マジで鼻の穴膨らんだよ。

だから今回も苦しい稽古だけど絶対諦めないぞと決めました。今。今日稽古場向かいながらずっと降板のこと考えてたのはヒミツ!

 

天才でないすべてのひとたち、辛酸舐めながら生きていきましょうね、次は無理にでも出してもらお〜っと!オヤスミ!