愛してるってゆってよね

愛してるってノイバウテン!(愛してるってゆってよね/銀杏BOYZ

 

 

夏じゃんね〜。なんか夏っぽいことしたいけどなんもしてない方の井本だよ。

 

生まれて初めて彼氏が出来たのが夏だったから、夏になるとやたらとその頃の事を思い出す。

ふたりで浴衣着て行った地元の花火大会とか、こっそり手を繋いでドキドキした地区大会の客席とか、いや後者に関しては今だったら嫌だなって思うんだけど。演劇関係ないとこでイチャイチャするべきだよ。

 

なんかそれを思うと今年の夏……なんだ?デートとかするわけでもないし、友達とも会わないし、いや去年もその前もしてないんだけど。

 

私は子供だから好きな人たちのことが超好きで、そんでもって恋人でもなんでもないのにすぐ嫉妬しちゃうんですよ。

すべての大好きな人たちがいつだって抱き締められる距離にいてくれないことが嫌で、自分でもうわ〜またメンヘラって言われちゃうよ〜なんて思うんだけども。

そんでもさあ、私がぎゅーしてほしいって言ったら優しくぎゅーしてよ、大好きって言ってよ〜。私も寂しかったよって言ってよ、そんな顔しないでよ、喧嘩なんかやめてくだらない話しようよ、友達としてだけじゃなくてさ、演劇してる私のことも好きになってよ。うう。

 

そういえば読み合わせカフェのお手伝いしながら何度も泣きそうになってたし、人より涙もろいのかもしんない。

孤独に泣いて、自分と他人の演劇との向き合い方の違いに泣いて、自分が下手くそだって泣いて、好きって言ってよって泣いて、なんか最近泣いてばっかりいるなあ。事あるごとに泣いてるの卑怯な感じするな。

 

23にもなったらお母さんもおばあちゃんももうぎゅーなんてしてくれないんだから、きっともうこの世の誰も無償の愛なんてくれないんだろうけど、そんでも私は欲しいんだよ〜。は〜。そうやって袖を引っ張って泣いてるうちにみんなが私を置いていってしまうんじゃないかって怖くなって、最近筋トレを始めました。筋肉が全てを救うと風の噂で聞いたので救われる為にがんばります、だからさたまにでいいからさ、愛してるってゆってよね。