生まれてきた命には

せめて愛を、愛を(birthday song/さユり

 

今日は大好きな安曇真実ちゃんの誕生日です。

guizillenさんの『賭け』『ギジレン歌劇団』のワークショップオーディションで初めて会った時、言葉を交わすことはなかったけれどとても可愛くて歌が上手な子がいるな、と思いました。

 

それからしばらくして、RTで回ってきたとある公演の出演者に死ぬほどマブイナオンがいるな〜と思って、気がついたらフォローボタンを押していました。フォローが返ってきたときは死ぬほど驚きました。

 

私はどんちゃんとワークショップで会ったことを完全に忘れていたのです。1年間本人にも言えなかったのですが、マジでぜんぜんこれっぽっちも覚えていませんでした。オーディションの自由曲で「ニャースのうた」を声真似のまま歌うほど緊張していたからだと思います。そうであってほしいです。

 

なんで仲良くなったのか正直覚えていないのだけど、たった1度会っただけなのにその後フライヤーの撮影で会った時にくしゃっと笑ってくれたり、一緒に撮影終わりに瓶のコーラを飲んだり、同い年だったり、ペアの役(ペアか?)だったり、そういう小さな出来事が積み重なって気がついたらお泊まりなんかもするようになって、今では間違いなく1番の友達……だと思います、私は。

 

会ったことのある人はきっと知っているだろうけど、どんちゃんはとっても素直で、人に強く物を言ったりはしなくて、人懐っこくて、寝坊も(滅多に)しなくて、おいしそうにごはんをたべる、私とは正反対の可愛い女の子です。

だからこその悩みもたくさんあるみたいで時々そういう話を聞いたりもするのだけど、わたしは気が強いからなかなか的確なアドバイスができなくて「そんな奴殴れ!」とか「住所聞き出したら燃やすから教えて」とか「岐阜にいたら親戚に殴らせてる」とか暴力的な事しか言えずにいます。

 

そんな自分に悩んだりもするんだろうけど、私はそういう人間だったからこそどんちゃんが好きだし、自分と全く似ていないからこそ彼女がとても眩しくて素敵だと思っています。この先もっともっと活躍してどんどん自信をつけていって、更に魅力的な女優さんになるんだろうと思うととってもワクワクします。

どんちゃんはいつも私のことをたくさん褒めてくれるけれど、本当に魅力的で愛しくて素敵なのはきっとあなたの方だよ、といつも思っています。

 

笑顔も、ご飯を食べてる時の幸せそうな顔も、こっそり写真を撮っても全然気付かないところも、待ち合わせで私を見つけた瞬間ニコニコしてイヤホン取って駆け寄ってくるところも、お目目が大きなところも、奇声を上げるところも、好きなアーティストの話をするときの幸せそうな顔も、ちょっと抜けてるところも、部屋の掃除が苦手なところも、おしゃれなところも何もかもどんちゃんにしかないもので、すごく素敵な女の子です。

 

この先何があっても私はどんちゃんのことを好きでいるし、どんちゃんのファンだし、ずっとずっと友達でいたいし。

 

ねえどんちゃん、私はどんちゃんと一緒にやりたいことが本当にたくさんあってさ、またお泊まりしたいし、猫カフェに行きたいし、ディズニーランドにも行きたいし、USJでバタービール飲んでヒゲ作ってるとこも見たいし、実家に泊めたいし、料理作りたいし、2人芝居やりたいし、ゲームしたいし、お揃いの服を着てデートしたいし、恋バナなんかもしてみたいし、YouTuberになりたいし、卒業旅行もしたいし、2人で映画を観たいし、お祭りに行きたいし、いつかどんちゃんが結婚するときはあらゆる知り合いを押し退けて友人代表でスピーチがしたいよ。このブログみたいにまとまらない言葉を並べて、あとから読み返したら気恥ずかしくなるようなぐだぐだのおめでとうを言って、何年か経ったらお酒を飲みながら2人で泣いたりしたいよ。よぼよぼになっても可愛い服着て皺くしゃの顔にお化粧して、たくさん写真を撮って、私たちあの時出会えてよかったねって思いたいよ。忘れててごめんねって何度も謝りたいよ。覚えていてくれてありがとうって何度も言いたいよ。大好きだよって何度でも伝えていきたいよ。

 

どんちゃん、22歳のお誕生日本当におめでとう。

この先の1年も、どんちゃんの人生に素敵な出来事が抱えきれないほどありますように。

毎年guizillenでお誕生日を祝おうね。

 

まずは、今日が素敵な誕生日になりますように。

 

愛を込めて どんみくのみくの方より